B病院の先生によると
猫は比較的、貧血に強い動物だけれど
HCT10%というのはギリギリ生命を維持できるレベル、とのこと。

人間や犬だと生きていられない数値なんだそうです。

驚くことにHCT10%前後で普通の生活をしている猫ちゃんもいるそうです。
そういう子たちは生まれながらにして貧血状態のことが多い様子。
 
ただ、ちょっとでも数値が下がると急死してしまう、とか。


19-07-10-21-54-27-605_deco


パールの様子ですが、小康状態といった感じでしょうか。
すくなくとも悪化はしていないと思う。


なんだかんだこのままHCT10%の体に慣れちゃって、
普通に生き延びるんじゃないか。


飼い主にそんなことを思わせます。


思わせぶりな猫です。




 にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ