前回の記事から二週間もあいてしまった。
なかなかブログ更新できません。

仕事が忙しかったり、わたしの体調がいまいちだったり
パールのことが常に頭の中にあって、通常の生活をおくることすら億劫で
書くにしても考えがまとまらなかったり。

色々と御託をならべてみましたが、人間そんなに多くのことを一度にできないものだな、と。
気が休まらない状態が続いていると、なかなかね。
人間というかわたしの性格の問題ですね。キャパシティというか。


急性白血病と診断されてから三週間たちましたが、
パールはなんとか生きています。がんばってます。


19-07-27-20-38-23-302_deco


さらに体重が落ちてしまい、かなりのガリガリパールです。
ほとんど寝てばっかりの毎日ですが、昨日今日はすこし調子がよさそうです。

いつもよりは食べてくれるし、ちょろちょろ動いてます。


19-07-27-20-39-42-917_deco


まったく先のよめない状況に飼い主は少々疲れ気味です。

雨の日が続いているより、雨が降りそうで降らない日が続いているほうが
人間は精神が病みやすいそうですが、まさにそうだな、と思います。

今日のパールはどうだろうか、お留守番できてるだろうか、
苦しくなってないだろうか、わたしが帰るまで待ってくれているだろうか。

どっちつかずの状態が続いているのはすっきりせず、精神的負担が大きいです。
根本的な治療法がない状況で、どっちつかずの状態が終わる=パールの死だからそんなこと思ってはダメなんだけれど。

正直な話、疲れます。

でも、わたしが近寄るとゴロゴロいってくれるパールを撫でていると
大変で辛いのはパールなんだよな、生きようとがんばってるんだよな、わたしがそんなこと思ってちゃダメだよな、と思い直してみたり。

ずっと土日が続けばいいのに。

土日はそんなこと思わないから、やっぱりパールのそばにいてあげられない状況が
そういう思考にさせるんだろうな、そう思います。

だからって仕事やめるわけにはいかないしね。
パールのためにできることを、できる範囲内でするのみです。


19-07-27-21-25-34-093_deco


今日は隅田川の花火大会でしたね。雨がふらなくてよかったね。
我が家はテレ東の中継を見つつの晩御飯でした。
家のベランダからもちいさーーーく見えるんですが、テレビのほうが迫力ありますね。当たり前か。

二十代の頃は毎年のように花火大会いってたけど、
今やこの暑さと人混みに耐えられる気がしません笑


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ