抜糸した日、とてつもなく機嫌の悪かったパールですが、
その翌日にはすっかり機嫌もなおり(寝ると忘れるタイプか?)
ごろごろ甘えん坊パールに戻りました。

抜糸してかなり動きやすくなったのか、とにかく走り回り、あちこち飛び乗り、パワー全開。
ごはんもしっかりと食べるようになりました。


今日は食事療法について書きたいと思います。


19-06-15-12-07-57-651_deco
5月26日のパール。おなかの毛はまだまだ短い。


退院の日、B病院からたくさんのカリカリサンプルをもらいました。

・ヒルズの腎臓ケア 2種類
・ロイヤルカナン(通称ロイカナ)の腎臓ケア 3種類
・ロイカナのエイジングケア 3~4種類、、、だったかな?

を、それぞれ3袋ずつ。ビニール袋にいっぱい。びっくりした。
1歳4ヵ月の若い猫になんでエイジングケア?って思ったけど、
腎臓ケアを食べなかったときのため、とのこと。


そうなんです、人間がいくら猫のためを思って
療法食を選んだところで食べてくれなきゃ意味がないんです。


避妊手術後ずっとロイカナのフィーメールケアをあげていたので、
サンプルと半々になるように混ぜて試しました。
どれも問題なく食べてくれていたので一安心でした。

なかでもパールが気に入ったのはロイカナの腎臓ケアの一つでした。
食いつきが違う。挙句の果てにはフィーメールケアだけ残す始末。あきらかに選り好んで食べてる。

ということで、すべてのサンプルを試すまでもなく決定。

たしかにちょっと美味しそうなんですよね。
噛む音聞いてても美味しそうなんですよ。ビールのおつまみ的な。


あとは尿石予防のサプリメントをあげています。

19-06-15-12-05-44-374_deco
ウロアクトっていうサプリです。


食べてくれるか不安だったんですが、ごはんと一緒にあげたところなんの躊躇もなく食べた。
サプリとも知らず食べるパール。笑った。
しっかりと選り好んで食べるわりには、サプリは食べちゃう。なんだこの猫。かわいいな。


19-06-15-12-05-00-302_deco
仲間はずれがいますね。


腎臓ケアのカリカリは味が薄いため飽きやすいらしいんですが、
今のところ飽きずにガツガツ食べてくれてます。飽きちゃう日が来るんだろうか。
そうなったらまた別の味を試すしかないですね。

こんな感じで腎臓をいたわってる毎日です。