ぱるねこ日記

SUBシステムを入れた猫

日常

2019年7月31日、パールは急性骨髄性白血病で亡くなりました。
1歳7ヶ月という短い命を、精一杯、生き抜きました。自慢の猫です。
パールが毛皮を着替えてもどってくるまで飼い主は待ってます。

パールはしあわせもの

昨日、B病院からお花が届きました。
とても綺麗で立派なお花です。

てづくりキャットタワーにお骨をおいているので、そこに飾りました。

19-08-04-19-53-53-188_deco

パールの大好きなねこじゃらしがたくさん。
パールがじゃれつく姿が目に浮かびます。


B病院の先生にお礼がしたく、パールが亡くなった翌日に夫が電話をしたんです。

正直ここまでもつとは思わなかった、とおっしゃっていたそうです。
忙しいのに手をとめて電話対応してくださり、ありがたいですね。お花までいただいて...


このブログにもたくさんの方が訪れてくださり、励ましのあたたかい言葉をいただき、こんなに癒されるものなんだな、と感謝の気持ちでいっぱいです。

とくに、いつもパールのことを気にかけてくださっていたモモコさんには頭が下がる思いです。本当にありがとうございます。

※モモコさんは急性腎不全から奇跡の復活をとげたエリカさまと、茶色の二匹にゃん(ちゃこぼん君となっちゃん)の飼い主さんです。
献身的なお世話のお話は勉強になるし、のびのび暮らす猫たちの写真には癒されますよ。


もともとはパールの病気を通じてSUBシステムにかんする情報を発信できればいいな、同じ病気でがんばっている猫ちゃん、その飼い主さん達の情報源の足しになればいいな、そんな気持ちではじめたブログでした。

結局、SUBシステムのフラッシュ洗浄を一回もすることなく、まったく別の病気、急性骨髄性白血病で命を落としてしまいました。


まさかこんなに早く主人公がいなくなってしまうとは思いもよらず。


でも、ブログをやっていて良かったと思っています。

多くの方に闘病生活とその最期を見守ってもらって、パールはしあわせものです。

19-08-04-21-46-41-881_deco

そういえば白血病と診断された日の記事も中途半端のままですね...
最後までちゃんと書きたいので、あいかわらずの不定期ですが少しずつ更新していきたいと思います。

からまってます

今日、ふと窓のところを見ると。


19-07-28-21-19-18-603_deco


パール...なにやってるの。


19-07-28-21-16-22-244_deco


コックさんの帽子みたいになってるよ。

カーテンを頭にからませてくつろいでました。


猫飼ってるお宅ってレースのカーテンどうしてるんだろう。
うちはお気に入りのカーテンってこともあってビリビリにされたくなくて、バンドでまとめてとめちゃってます。

19-07-28-21-28-58-099_deco


こんなかんじになってる。
ビリビリにはならないけど、シワシワになっちゃうけどね...

もう見慣れちゃったけど、あらためて見るとやっぱおかしいよなぁ。
でもビリビリにされたくない(^_^;)


昨日、胃カメラを飲んだんですが(唐突)
表層性胃炎、萎縮性胃炎、逆流性食道炎と、まぁ、あちこち炎症してました。

胃炎は薬で落ち着かせられるけど、逆流性食道炎は治らないんですって。

三、四年くらい前かなぁ、はじめて胃カメラやったときは「きれいな胃です、胃が痛い人の胃じゃない」って言われたのになぁ。

はじめて胃カメラやったときは鼻からにしたんですが、違和感がすごくて。軽くパニック状態でした。

鼻からとはいえ結局カメラ飲み込む必要があるわ、終わったあと鼻が痛いわで、二度とやるか!!と思ったこともあり、今回は口からにしてみました。


おそらく少数派かと思いますが、口からのほうが圧倒的に楽でした。

桐箱だいすきパール

うちには桐でできたケースがあります。

パールはこのケースが大好きで、開けるや否や一目散に飛んでくる。
で、定位置でくつろぎ始めます。


19-06-29-22-49-51-026_deco


この満足そうな顔(^_^;)


19-06-29-22-50-58-570_deco


すっぽり。

大きさがちょうどいいんだろね。
あと呼吸する木と言われるだけあって、快適なのかな。


19-06-29-22-53-36-714_deco


くぼみを枕にして寝てます。
たまにギロチンみたいな感じになっててぎょっとする。
 

ゆっくりおやすみのところ悪いけど、パールのベッドじゃないんだよ...
もう閉めるからどいておくれ。


パール用の桐箱でも調達しようかと考え中です(-_-;)

てづくりキャットタワー

夫がサンデーなカーペンターになりまして
汗だくになって作りました。

見てやってください。


19-06-27-19-23-16-649_deco 


クンクンしてばっかりで、なかなか登らないので
だっこして一番上に乗せてみました(-_-;)
やらせ写真です、すみません。

左側にあるのは姿見収納なんですが、
パールはこの上でくつろぐのが大好きです。
しょっちゅう上で寝てます。狭いからおもいっきり体はみでてるんだけど。

てか、この高さに飛び乗るのがすごい。猫の身体能力どうなってるんですか。

で、けっこうな高さなので、
飛び降りるときにかなり大きな音がするんです。

どんっ!!!!

って。真夜中だろうがおかまいなし。
夫とふたり頭を悩ませてました。そして夫が考えた解決策。


階段を作ってしまえば飛び降りることも減るんじゃなかろうか。


ということで、冒頭の文章に戻ります。


19-06-27-19-29-31-668_deco


階段みたいな感じで使ってくれてますね。

でもおとなしく一番下の段まで降りることはなく、なぜか下から三番目の高さの段から飛び降ります。おい。


でも、まぁ、姿見収納から飛び降りるよりはマシだから良しとしましょう(^_^;)



おなかの毛

あいかわらずちょこちょこ食べのパールですが、
少し食欲が戻ったようです。 

週末、飼い主が家にいるときは頑なに食べず、
平日ひとりでお留守番になると食べるという。

腎サポ食に対するハンストでしょうか...

それともお留守番が暇だから??


19-06-26-21-51-49-199_deco


腎臓にダメージあるんだから我慢して食べて欲しいんだな。


19-06-26-21-53-11-477_deco


脇腹キックやめて。


19-06-26-21-54-27-977_deco


こんばんは、ハンストパールです。


19-06-26-21-55-46-067_deco


おなかの毛がだいぶはえそろってきました。

夏毛だからなのか、さわり心地が芝生みたいです(-_-;)


19-06-26-21-56-34-615_deco


カエルみたいだよ。

ポート洗浄のときも毛を剃るって言ってたような気がします。
どのくらいの範囲を剃るのかなぁ。
せっかくはえてきたのになー。





プロフィール

パールの飼い主

パール
2017年12月生まれ
ベンガル♀
+ + + + + + + + + + + +
2019年4月末、1歳4ヵ月でSUBシステム手術をしました。

Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
ギャラリー
  • 四十九日
  • 四十九日
  • 四十九日
  • 四十九日
  • 四十九日
  • 四十九日
  • かわいいギュスターヴくん
  • かわいいギュスターヴくん
  • 家のネコと野生のネコ
  • ライブドアブログ